タカさんのブログ

始めまして!Yahoo!ブログから移転して来ましたタカさんで~~~す

みのかも健康の森

みのかも健康の森 

久しぶりに岐阜県美濃加茂市(みのかもし)    
健康の森行って来ましたぁ~        

イメージ 5
健康の森のパンフレット

  ここは、頂上まで777段の階段を登って行きます
 
イメージ 1
展望台 まで333mです

イメージ 2
いよいよ急な階段が始まります

イメージ 3
100段目頃の位置

イメージ 4
200段程で息切れ!

  この階段はきついので、
   途中で階段と別れて別の山道へ
イメージ 7
脇道に入る標識
 
イメージ 5
脇道に入る

  道が狭く遠回りであるが、
   階段よりはきつくない為 歩き やすいです

イメージ 6
途中の見晴台にて

イメージ 7
きつくないの上り坂 ①

イメージ 8
きつくないの上り坂 ②

  展望台 に到着!

イメージ 9
ここからの眺め は最高!

イメージ 10
曇っていましたが頂上からの眺め  

イメージ 11
全体の風景

  薄っすらと御嶽山
見えました
   山頂付近はまだ白く なっていました
 
イメージ 12
小さく見えない ですねぇ~


  チョット休憩 して、別の道を下り て来ました

イメージ 13
下り坂 ①

  途中の見晴台 にて、健康の森の休憩所が見れました

イメージ 14
健康の森の休憩所

イメージ 15
下り坂 ②

イメージ 17
下り坂 ③

  もうすぐ 健康の森の休憩所 に着きます
  たくさんの鯉のぼり も待っていました

イメージ 16
休憩所近くに挙げられた鯉のぼり


  久しぶりの山登り でしたので、
  たくさん休憩 を取りながらの山登り でした
  とっても疲れました